運動会全体練習

 5月23日(木)1校時,熱い日差しの中,運動会全体練習が行われました。2日後に迫った運動会に向けて,全校児童が校庭に集まりました。開会式の練習するとともに,4年生と2年生のそれぞれ3組ずつだけ徒競走を行い,係児童の練習も行いました。今年は,5,6年生全員が係を担って活動します。これは,5年ぶりのことではないかと思います。

 1年生から6年生まで,整列の仕方をしっかり学び立派にできました。退場もスムーズに行うことができ,学年別の観覧席で待つ姿勢もよくできていました。係児童は,素早く走って活動場所に移動し,テキパキと仕事を進めることができていて,高学年らしさを発揮していました。運動会を精一杯頑張ろうとする子供たちの気持ちが表れていました。

立派に整列できました

係児童も役割をしっかり身に付けました

4年生の徒競走

2年生の徒競走